今回はこのカテゴリーでもある「Education(教育)」について、今後私が記事にするにあたり、あなたに知っておいてもらいたい重要なことを話します。
私の教育は100%正しくありません
まず第1に、ここで記事にする教育とは「挨拶は返すもの」「人を傷つけることは悪である」のような初歩的なものではなく
それを知るか知らないか、あるいは、取り入れるか入れないかで人生が左右する教育のことを指します。
例えば、英語を話せると人生の選択肢が大きく広がります(実体験から)。なぜなら〜のような内容を執筆する予定ですが
当然ながら、私の教育(=私が正しいと考えている教育に対する概念)が完全に正しいわけではありません。
というより、それがあなたに適するかどうかは私には分からないので、どうか「鵜呑み」にだけはしないでください。
この注意書きを書いた理由
わざわざ、このようなことを宣言する必要もないだろうと考えている人もいるかもしれませんが
前述したとおり教育とは「人生を左右しうる」重要なことがらです。
だからこそ、あえて、私の想いをお伝えする必要があると考え、この記事を書くことにしました。
正しいと考えるかは自分次第、信じたいなら経験すべし
当然ですが、根拠のない憶測や机上の空論で記事を書くような無責任なことはしません。
それを前提として1番に私が伝えたいのは、私が信じる教育が正しいかどうかを判断するときは
ぜひ、実際に経験してみてほしいということです。
どれだけ多くの人が正しい断言していることでも、それを経験するまでは実感することができませんし
正しいとされていることが、自分に適合するとも限りません。(逆も然り)
個性を大事に。
なので、例え私が感じることとあなたが経験して感じたこととが真逆だとしてもそれで良いんです。
それがあなたの「個性」だから、私の意見に合わせようとする必要は全くありません。
(まあ、流石に「真逆」だと、そもそもこのブログを見ることもないのだろうと思いますが(笑))
このブログは「自分らしさ(個性)」を育てるためにあります。
読む人が各々で信じる気持ちを1番に優先し、それを人生で表現していってもらうことが私の狙い(喜び)です。
最後に
ここまで目を通していただき、ありがとうございます。
この記事を通して、私がこのブログでの発信に対する真剣な想いが伝わっていれば幸いです。
Thank you for reading. See you next time 👋